二酸化炭素+α

ゲームに関するいろいろ

Esportsサークルを一つ潰して学んだ事

僕とesportsとの関わりはもう随分長い。付き合い方も大分変わって、昔のように人生を注ぎ込み続けるような生活は辞めてしまった。 僕が今の自分を見たら軽蔑するような考えの持ち主だった頃、大学でesportsサークルなるものを設立し、運営をしていた時期もあ…

OW2つかないんだけど(対策まとめ)

OW2がつかない。 プレイ中、となってタスクマネージャーにはOWの表示があるがゲーム自体が起動しないという現象に困らされた。それでもOWやめれないんだけど。 対症療法だが、筆者の環境では一応安定して起動するようになったので解決策を紹介しておく。

君はBattleriteを知っているか

初めにはっきり言おう。これはV Risingの人気に乗じたBattleriteの宣伝である。 Battlerite。 それは今話題のゲーム、V Risingを制作したStunlock Studiosの過去作である。 2v2もしくは3v3で行うPvP系のアリーナ格闘ゲームというジャンルに分類される。 売上…

Discordのスタートアップが有効にならない問題

内容はタイトル通り。 数カ月前から、再インストールを試してもスタートアップが有効にならないのでしばらく試行錯誤していのが、ついに解決したので残しておく。

ゲーマー飯研究 その3と4 キムチ編

ゲーマー飯研究、今回はキムチ特集。

スト5ランク反省会と達成

あと500LP程度で目標達成。気を引き締めて頑張ります。とか思ってたら達成しました。 到達したので気持ちよくなって文字に起こすのがめんどくさくなって放置してました。すみません。

スト5ランク反省会(シルバー企画3週目)

アプデが来ましたが、そこまで落ちていないらしいので、豪鬼のままランクを行います。

1ヵ月と少しでスト5シルバーを目指す企画(仮)~2週間目~

今週も頑張っていきましょう。maniesfv.hatenablog.com こちらに沿ってスト5を練習してシルバーを目指します。 以下、練習日記です。 だんだんモチベが落ち着いてきた。

1ヵ月と少しでスト5シルバーを目指す企画(仮)~1週間目~

何度目のストⅤデビューだかわからないが、今度こそという意気込みで挑戦。

スティムビーコン戦争に決着を付けに来た

こんばんは!皆さんはValorantに登場するブリムストーンのスキル、「スティムビーコン(C)」の能力について知っていますか? 公式では味方に「ラピッドファイア」を付与するとだけ書いてあるのみで、詳しい能力に関しては記述されていません。「ラピッドファ…

ゲーマー飯研究 その1と2

ゲーマーたるもの、ゲーム以外の時間を極力へらさなければならない、と法律でも決まっているものなのだが、その天敵となるのが家事、それも食事である。

pubg 韓国選手の画面設定

完全にメモ帳。ちょっと前に見かけたPUBG用の画面設定。 韓国選手のゲーム画面を見ると画面がとても黄色いが、そのような画面設定をすると敵がとても見やすくなるらしい。 ただし、めちゃくちゃ目に悪い色してるので自己責任で。PUBGをするときだけ色を変え…

Creative Sound Blaster G6の設定研究

タイトル通り、突如soundの設定が飛びました。 fps(r6s,csgo)向けにイコライザ等を再設定した際に調べた事をメモ代わりに書いていく。基本的にSound BlasterのACOUSTIC ENGINE設定について。

フォロワーもすなるブログというものを

非生産的な暮らしすぎて人生について考えてしまうので、現実逃避のために何かしたくなりました。 ぼんやりtwitterをしていたらFF内の方のブログが目に入ったので、とりあえずやってみようと思います。 タイトルは二酸化炭素と少しの文章を生産できるようにと…

プライバシーポリシー&お問い合わせ

広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookieを使用することがあります。 Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関して、…