二酸化炭素+α

ゲームに関するいろいろ

pubg 韓国選手の画面設定

完全にメモ帳。ちょっと前に見かけたPUBG用の画面設定。

韓国選手のゲーム画面を見ると画面がとても黄色いが、そのような画面設定をすると敵がとても見やすくなるらしい。

ただし、めちゃくちゃ目に悪い色してるので自己責任で。PUBGをするときだけ色を変えるなどの対策をして目を守ろう。

引用

 

 

  •  設定1

NDIVIAコントロールパネル

>デスクトップカラー設定の調整

明るさ 65%

コントラスト 60%

ガンマ 1.20

デジタルバイブランス 100%

 

>3D設定の管理

プログラム設定でpubgを指定

 

 

BenQのblack eQualizer機能との併用が前提の設定らしい。PJSでは(おそらく世界のPUBGCorp主催大会はすべてでも)は現在BenQのモニターを使用中。

 

モニター設定

輝度100

コントラスト100

ブルーライト軽減10

black eQualizer15

 

  • 設定2

2つ目のツイートではコントロールパネルの設定のみでも見やすい設定をしているらしい。NDIVIA Freestyleとの併用をしているが、PJSでは禁止なので注意。

 

NDIVIAコントロールパネル

>デスクトップカラー設定の調整

明るさ 50%

コントラスト 50%

ガンマ 1.00

デジタルバイブランス 100%

 

NDIVIAfreestyle

>詳細

先鋭化 0%

鮮明度 55%

HDRレーニング 100%

ブルーム %

 

ティントカラー 0%

ティント明度 0%

温度 0.5

自然な彩度 100

 

 

終わり。

 

最近PUBGの飛行機の出現高度を計測しようとしてるけど、スペックが足りないせいでカメラが上昇する速度が一定にできなくて詰んでいる。